Thursday, April 6, 2017

私のニューヨークのけいけん

私はドミニカきょうわこくで生まれました。私は十一才までドミニカきょうわこくに住んでいました。二〇〇九年に両親はニューヨークへ行きったです。二〇〇九年7月に母と姉と弟と私はニューヨークに来ました。私は1か月ニューヨークにいてから、私のいなかへ帰ると思いました。
ニューヨークについた時に私たちはとてもこうふんしました。きょうだいと私はたくさん有名なところへ行きたかったです。いとこはあんないしてくれました。私たちはタイムズスクエアで買い物をしたりエンパイアステートビルヂングへ行ったりしました。旅行のさいごの日に母は「ニューヨークにひっこししたいか。 」と聞きました。私は母がジョークを言ったと思いましたが、母はとてもしんけんでした。そのしゅんかんは私の思い出です。ニューヨークがとてもすきでかいぜんのきかいがたくさんありますから。その時に私は英語がわかりませんでしたからちょっとこわかったです。でも、新しいことばを習いましたから、今とてもううれしいです。

6 comments:

  1. デボラさん、こんばんは。すばらしい思いでと思います。エンパイアステートビルの上から、何が見えますか。とても高かいから、こわいですね。わたしはエンパイアステートビルの上へいったことがありません。ドミニカきょうわこくを思い出しますか。私はドミニカきょうわこくへいきたいです。ドミニカきょうわこくの一番有名なことは何ですか。教えていただけませんか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!エンパイアステートビルの上から、ニューヨークのビルとたくさん街の明かりが見えました!
      ドミニカきょうわこくを思い出しますね!家族と2015に行きました。とてもきれいですがちょっとあぶないです。ドミニカきょうわこくの一番有名なことはプンタかナです。たくさんホテルがありますね!

      Delete
  2. こんにちは、デボラさん!私はドミニカ共和国へ行くことがありますよ。私は高校の学生だった。私の高校と私はドミニカ共和国にボランティアだった。サービスの旅行だったからドミニカ共和国へ手伝いに行きました。たて物を立てて手伝いました。とても楽しかったです。私がとまったばしょでからデボラさんのうちまで、デボラさんは遠と思いますか?でも私は私がとまったばしょをわすれました。デボラさんとデボラさんの家族はいつドミニカ共和国に帰ると思いますか。

    ReplyDelete
  3. ザリアさん、こんにちは!
    そうですか!すごいですね!!!あの。。。来年家族とドミニカ強化国へ行きたいですが、みんなはたくさんいそがしいから、これはちょと。。。

    ReplyDelete
  4. デボラさん、こんにちは。TAののがみです。デボラさんはニューヨークを旅行してから、引越してきたんですね。ご両親はいろいろ考えたんでしょうね。やさしくてかしこいご両親ですね。今はニューヨークが好きですか?ぜひ、日本語も使えるようになってくださいね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!今私はニューヨークが大好きですが、夏はたくさん暑いですから、この夏休みに外国へ行きたいんです。姉と韓国へ行くと思っています。

      Delete